kouridesu’s 気分メモリ

ポエム風ブログになってるようななってないような そんなブログ

誰もが経験あり!この音楽に救われた。この音楽に出会えたから今の自分がある。それが主の場合ヴィジュアル系だったっていうこと

訪問ありがとうございます。


みなさんも経験ありますよね?音楽の力によって救われたこと。

主はV系が好きなんです


自分の手で初めて買ったCDはAqua Timezさんのアルバム。

いつだったか覚えてはいないが「アンティック珈琲店を初めて聴いた瞬間あっ..これは人生終えるまでずっと聞くことになるジャンルや」と思ったんだ。


f:id:kouridesu:20170912235046j:plain



憧れを抱きそこからバンドをはじめる人は数知れず。主もやりたかったが周りの環境も大事であるため、はじまるには至らず。とはいえやる気があれば1人でもできる。ただやる気がなかっただけだ。それからV系を好きになって気づいたことがある。身近にV系を知っている人がほんのひと握りだけだった。そのため服装などもV系に寄せることなく周囲に合わせていた。昔ある女性に「氷くんV系好きやのに外見はV系聞いてる風に見えない」と言われ傷ついたこともある。その頃の行きつけ美容師さんにはV系好きと言い髪型だけは風に寄せていた。V系知ってると人が言えば大概は(ジャンヌダルク)や(ナイトメア)、(ディル・アン・グレイ)
そうじゃない
V系なので否定はしないが主が好きなのはネオヴィジュアル系と呼ばれているキラキラ系バンドである。
イケメングループにいるような顔立ちの集まりでとにかくカッコイイのが売り。
例えてシドを筆頭に(VIVID)、(SUG)、(R指定)、(Royz)、(vistlip)、(DaizyStripper) 、ν(ニュー)
しかし一般的にはあまり需要視されていないため、興味も持った時にはすでに解散している場合もあった。
そんなV系好きであるにもかかわらず行ったライブは1組のみ。それが「HERO

[http://:title]

V系には欠かせないファンがいます。それがバンギャです。V系好きなだけあって見た目からも風ではなく一目散に分かる外見をしています。…※ギャルが多いのでV系好き男性には良い目の保養である。そんな中男性は人握りほどしかいなく当然のアウェー感でしたが行って良かった。ほとんどの方に当てはまることそれは音源よりも生歌が好きという事でしょう。やはり生歌は良い。音源とは違い声が身近なものに感じられるのだから。
そしてこれを機にもっと行こうという気になれたがもう一度足を運ぶことはなかった。なぜなら非常に疲れる。対人恐怖症にはすごく答えた。この1回は行く想いが少し上回っただけのこと。だがバンギャには会いたい。あのような場でない限り可愛いV系好き女性に合間みることは無いでしょう。SNSで探すなどいくらでも方法はあるが写真と実物の違いが怖いためそれはしたくない。
カラオケでもV系は必ず歌うし主にバラードが多い…恋に限ってはいつもV系の音楽に救われている。失恋をするたびに歌ってきた。
失恋以外の時も歌っているが記憶からいうと確実に明るい曲よりもバラードソングを多く歌っているに違いない。バラードよりも楽しい恋の場面で歌う曲が上回るのいつだろうか?おそらく次もバラードソングを歌っていることでしょう。

そんな主が最近オススメのV系バンドはリザード「LEZARD」とスマイルベリー「Smileberry」だ

LEZARD⇒ボーカルが変わりトカゲのように復活を遂げ、さらに磨きかかった4人組バンド

Smileberry⇒前盤の元luche.メンバーで結成されたバンド。音楽性もポップテイストでカッコイイ。


読んで興味を持たれた方はYouTubeで検索することでしょう