kouridesu’s 気分メモリ

ポエム風ブログになってるようななってないような そんなブログ

こういうメガネケースを待ち望んでいた

こんばんは。 氷です

今日は素敵なメガネケースを少し紹介します

メガネケースのイメージは
f:id:kouridesu:20171225230658j:plain



メガネ屋さんお馴染み
メガネを購入するともらえるケースです

大体の人はメガネを買ったらこのタイプのメガネケースに入れて長年使われていることでしょう。

ただ、何度か思ったはずです。
使いずらいと。

開いた時と閉める時の堅さ、小さいボタン式のタイプもありますがそれでも
カバンやリュックに入れてお出かけする際
大きいし、かさばる、メガネの出し入れが面倒など。

私もそれが嫌で色々なタイプがある中
理想のメガネケースを身近な場所で見つけることができました。

それがこちらです

f:id:kouridesu:20171225233700j:plain

シンプルながらも今流行りの
レザー調で仕上げておりメガネを入れても
しっかり密着、開け閉め楽々です


f:id:kouridesu:20171225233806j:plain

中身もメガネを入れても余裕のあり
※メガネの拭きんはついてません

また

f:id:kouridesu:20171225234420j:plain


メガネを入れてもコンパクトサイズなので
カバンやお出かけに優しい。

3つは持っておきたいそんなメガネケースは
100均のセリアで売ってます。

さすがセリアさんですね。

ちなみにセリアさんは1日
8時間労働以上は駄目らしいので
Wワークをする際は気をつけましょう。




ご視聴ありがとうございます。

では。