kouridesu’s 気分メモリ

ポエム風ブログになってるようななってないような そんなブログ

運転+めまい=だらしない大人

訪問ありがとうございます。氷です

ふとした瞬間にくるめまい。
それは体による病院のサインかもしれません
あるいは疲労やもしくはただの運動不足。
理由は様々あるため原因ははっきりしないです。


f:id:kouridesu:20171201011351j:plain



私もめまいするという方は
でんぐり返しをしてみましょう。
子どもの頃は何回でもできたはずですから
…どうですか?
そうですよね。そうなんです。
お酒飲んでいないのに酔ったような気持ち悪さがおそってきます。
前回りだけで辛い…とすれば後ろ回りをしたらもう倒れてしまうことでしょう。
中にはしても普通な方もいます。
ではなぜ気持ち悪くなるのか。
大半の理由は※三半規管が弱いことが原因です。
※耳の奥にある3つのチューブ型の器官

子どもの頃はプライベートで体を動かしていなくても習い事や部活、体育の授業があるため
気にはならないのですが大人になると運動を誘導してくれる人はいなく自発的に運動しないといけません。ですので大人になっても
スポーツの習い事を続けている人や遊びで体を動かしてる人は運がいいと言えます。
その点からいうと
スポーツ盛りの高校生はもう無敵ですね。

Q1習い事をしていない人は習い事したらいい
Q2運動していないのならジムに行くか遊びに行けばいい等は…

A.1習い事をするにしても大人には
お金の事情や理由がある。
A.2人に筋肉を見せられないし
友達ってなに。

ですから気軽にできるでんぐり返しを
1日数回を地道にしていくしかありませんね

三半規管が弱いと日常はおろか運転中にめまいが起きて事故なんてことも
そうならないためにも皆さん三半規管を鍛えましょう。フュギュアスケートの羽生選手並みに笑

酒飲んで
飲酒+めまい=事故は論外です。